

IMG_0621_convert_20110912080720.jpg
只今 『スズキの日』でキャンペーン 奮闘中です

先々週の金曜日から始まり 我ながら走り回って なんとか幾台の契約を

いただきました~

パレットSWのM様、S様、ランディーのN様

ソリオのK様 ありがとうございますー  

なかなか厳しいこの時代、 利益を多く求めては足元すくわれてしまうけど

身を粉にして 顧客至上主義というものに少しでも

近づけるように 頑張ります

 昨日が運動会で雨で順延となり 今日行っている学校は多いのかな?

ブログ仲間も小学生をお子さんに持つ方が多いですが

父親はテント設営やグランド整備にかりだされることあります

わっしもPTA活動に7年小学校、2年中学校でやってきて数々の思い出あります

もう子どもは大きいから ただ懐かしいだけですが 当時は早く抜けたいーって

思うことはしばしば。 親としての親のモラルを守ってほしいと切に声がえしたなあ

ビール等のアルコールを持ち込んで酒盛りしてる親とかたばこを校庭で吸う親

有名なクレーマーもいらしたので対応には 四苦八苦。見逃せばそれで楽ですが

以前に注意をしたら(勇気をふりしぼって)ブログに書けない言葉で言い返されました

子どもの見本になってほしいですね それは今も思います 写真を撮りたいために

立ち入り禁止枠に平気で入ったり 場所の撮り合いでいざこざなったりもあり・・・

わっしなんか 残念ながら子どもの写真 まともなものあらへんがな・・・!

未だに奥さんと 子どもには 写真のことは 残念・・・と言われ続けらます

P活動は既得権 利害関係のないボランティア それはやっていらっしゃる方が一番

良くわかると思います 頑張ってくだされー

ジムニー JA11 エンジンメタル打ち1
ジムニー JA11 メタル打ち2
昨日からスズキジムニーのエンジン分解をしております この夏は多い修理

今回もエンジンオイル交換を怠ったために高い修理代かかるはめとなった オーナー様

 聞けば 給料が少なくなったから財布もエコなので交換を控えたらしい

車の修理屋さんにとって醍醐味の仕事だから ありがたいですが やはり日常点検と

オイル交換はしっかりやっていただきたいです 

IMG_0512_convert_20110731202442_20110806160632.jpg

久しぶりに事務所2階にある 知る人ぞ知る たまに不調の全自動雀卓!

これを拭き掃除しました 最近そういえばやってないなあ しかしなんでこんなの

会社にあるのだろうって思われる方  あくまで趣味で裏ギャンブルしてませんので!

また近いうち仲間でやりましょう 

青年団体の例会に参加しました

青年団体の例会に参加しました

会長さんの挨拶では感極まる感じで、

想いが溢れかえってきたかと。

ただ、卒業生のスピーチ前にはちょっとなあ~ でも彼も頑張ってきたんだなよね 会長さん お疲れ様でした。

スピーチは二人でした。

画が横ですいません 続く

子どもの頃見た あばれはっちゃく

忘れられない テレビ番組があります

わっしは筋金入りのテレビっ子でした

夜ごはんは家が自営のため (今は継いでいる立場)

遅ーい時間でした 8時か9時ぐらいからですか

その影響もあり親の小言や監視もなかったら勉強ろくにしないで

テレビばっか見ていたなあ でも今はほとんど見ないから

今の番組はよーわからんとです

しかし昔の番組は覚えてる 特にこれだー

俺はあばれはっちゃく
『オレはあばれはっちゃく!』 みなさん見ていたかな わっしの年齢ですと

ちょうど小学校5年生ぐらいにテレビ朝日でやっていたよ 土曜日の19時30分から

やっていました まんが日本昔話のあと、チャンネル変えた覚えがある

たしかクイズダービとかぶっていたと思います

初代が好きでした 画は初代はっちゃくの 吉田 友紀さん

わっしの2つ上でした おおちゃくぼうでいたずら好きですが

正義感が強く でもおっちょこちょいで失敗ばかり

笑いある人情ドラマ

『無理すんなー 無理すんなー 呼ばれたら ハイ お返事~・・・』

あばれはっちゃく 父ちゃん
はっちゃくは長太郎といいますが 父ちゃんは恐かったー

仕事は大工でサラリーマンでもあった役柄だったかな

長太郎~ このやろー 父ちゃん情けなくて涙もでてこねえぞ!って

張って飛ばされる・・お母さんが間に入って仲裁したり

時には一緒に怒って そうだよ長太郎 父ちゃんの言うとおりだよ!って

すると長太郎にも自分の気持ちを解ってもらえないのか拗ねて

飼っている犬 『どんぺえ』を連れて近所の河原へ走って家を飛び出してしまう

どんぺえは散歩してもらえると大喜びだったろうけど 長太郎は孤独感が

あったのだろうかと 大人になると変にかんぐってしまう

あばれはっちゃく どんぺえ
でもいい番組だったなあ 父ちゃんのキャラは わっしの父親になんか似ていて

恐かったけど親近感があったなあ それにはっちゃくのような友達も身近にいた

どんぺえは 結構いい犬にみえます ラブラドールレトリバーじゃないかなあ

わっしは画はないけども このシリーズでヒロイン役のひとみちゃんが好きでした

はっちゃくのことも好きだったんだってこと 小学生ながら覚えてます

最終回はひとみちゃん 親の仕事で転勤となり引っ越してしまいます

長太郎は 得意の逆立ちで ひらめいた! と案を浮かび

うる憶えだけどどこか広い場所 運動場みたいな所に

ひとみちゃんに飛行機からも見えるメッセージを書いて伝えた

はず・・・ 違ったでしょうか わっしはそれに感動して泣いた覚えあるよ

それからチャンネル変えて8時だよ!全員集合を見たのは 間違いない~ 



ONE PIECE いいなあ

one piece 61

またまた ONE PIECE(ワンピース)ネタで・・

もうすぐ63巻がでますが わっしが 一番好きなとこは61巻 画の表紙本です ルフィ始めとする麦わらの

仲間たちが2年のブランク中 修行して 逞しく成長して 再会をして シャンボティ諸島から 魚人島へ

出発する  ワクワクします とにかくワクワク! どれだけ仲間たちが強くなったかのか 未だに未知数

ですが 早く対決してくれないかなあ 魚人街の悪いやつらを退治してほしいねえ

あの弱いくせに 口ばっかだけども信念を持って ここまできた わっしの敬愛するウソップも

強くなったよ! 今更遅いですが ストーリーは着実にひとつなぎの秘宝に向かっていることかと

ONE PIECE(ワンピース)きっと ブログ見てくれた仲間は読んでないことでしょう

話の意味も解らないかもしれませんが 一度読んでみよう 40過ぎのおっさんでもはまるよ

この漫画は面白い!  わっしは 今年から読みだしましたから まだまだ語るには浅はか かも・・・ 
プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
