

北の会 大宴会

IMG_0622_convert_20110914073443.jpg
一昨日は中秋の名月でした。しかし昨夜のほうがきれいなお月さんの感じたですねえ

月は我々にとって とっても興味深い 歌で言えば月にちなんだ曲は数知れず

その中でラジオ番組で あなたが月と聞いて真っ先に連想しる歌は?と聞いたところ

第一位は 絢香の『三日月』 君のいない夜なんて~ 遠距離恋愛の詩でしたね 名曲!

なんて思いながら月を見つめ、夜の街へ~

T橋会長号令のもと、駅内居酒屋さんで某青年団体の来期会長さんと役員1名さんが

北の会より輩出されたのでお祝い会が昨日執り行われました 南の会や西の会でも縁のある方々も

来られて すごい濃いメンバーがたくさん集まりました さすが会長と事務局長のおかげです

IMG_0628_convert_20110914074301.jpg
T会長さんが乾杯の前に かたい話が(ご自身でカタイと言ってた!?)ありました

会長さんの想いと仲間意識の大切さを我々も再認識するとともに 後輩もわかってくれましたよ

多分です。 しかし 改めて思うと個性あるメンバーばかりです ほぼOBさん   

IMG_0624_convert_20110914073521.jpg
あつ君がよくブログアップするのを真似ました(笑)なかなか撮影では撮る角度 光加減 難しいね
乾杯~

とにかくたくさん笑いあり語りあり 久しぶり楽しい会でした 会長 ありがとう

終了後、若旦那とBar 〇ーレルへ 途中 お米屋T君も合流 若旦那の多趣味な話を

聞かせてもらいました 最後の方は子育ての話しを3人でしながら 皆 娘ばかりなので

どうなるこれからみたいな 話をしたとき 父親とは なんと寂しいものかーって

感じてしまいました・・・ この後T君と3のつく寿司やさんへ・・

家に土産を買う約束してたから 付き合ってもらい 帰りはまた遅くなり・・・

その前の日も飲んで遅かったー またやってしまったーと悔みながらも帰り路

寿司折りの紐を左手でつまみながら 加トちゃんの 酔っ払いサラリーマンのマネ

千鳥足でヨタヨタしながら ヘックション~という芸をしてしまいました。

IMG_0631_convert_20110914073614.jpg
昨夜飲むのを忘れた ウコン 会社に置いていますが よく効きます しかし今朝は

飲み忘れて超二日酔いでした~ 

待望のお休み

ブログ少しさぼりました 初かもしれませんが お盆休みを長めにとりました

といっても13日、14日、今日と 事故とか修理不動車の引き上げとか

一応 自営ですので わっしの対応でやっています 

昨年までは休みもとらず 営業をがむしゃらにやってましたが とうとう最近は

がむしゃら感より疲労感がただよってきてしまう  いやーそれではいかんのですがね

休みというより切り替え 心も体も 大事 今はそれを痛いほど感じます

前置き長くなりましたが ちょっとだけプチドライブに行きました

お城2
お城に行きました 画を見たら どこか解かると思うので伏せておきます

わっしはこの城好きです 何回も足を運びたくなります 近隣では彦根城が一番ですが 

博物館的な資料館という城(どことはいいませんが名城)は悲しくなるなあ 

城にはロマンが詰まっている そう思っているからかも・・・

モスコミュール
画を大きくしましたが わっしが一番はまっている お酒を

飲みにまたこの店にこれました (店の名と誰といったかは個人的に聞いてください)

本物のモスコミュールです この店 ちまたでは超有名だから すぐみつかります

わっしは3年前にたまたま偶然みつけました 本当にうまい! 冷たい

銅製のカップにジンシャービアとライム  旨いよ! でもちょっと高いです

わっしは5杯おかわりして 最後はお腹をこわしてしまいました が 今もまた飲みたい

バーテンさんも店長も良い人ですし 他の客さんも陽気で仲良くなり 最後はトイレ直行!

ピクルス
これは野菜のピクルスです 酒のアテにはいいです たいして珍しくはないかもですが

タマネギ(なんとか玉葱という珍しい漬物)がうまかった 酢漬けは難しくはないけど

砂糖の塩梅と毎日の手間が大変だと聞きました

モスコ 大垣近辺ではこの店の味に近いとこは一軒しかしらないですが

どなたか知っていたら教えてください 若旦那はしってるでしょうね





プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
