

12月の出来ごとを少し語りまーす

師走に入った昨年12月 ブログ更新できず ごめんなさい 

忙しさは言い訳にならずー  この記事は少しだけ師走を回想します



subaru.jpg


まずは 東京モーターショーに 12月中ごろに行きました

この師走の時にーと思いましたがスズキの招待で ただで行けた


とにかくすごい人でした


今回一番の目的は スバルでいうBR-Z トヨタのFT-86を見ること!

めっちゃ車高が低い かっこいい~  感動です 人だかりは格別だったような 


IMG_0854_convert_20111213190343.jpg

写真はいっぱいあるのですが ブログに不適切なものがありありですので

とりあえず一枚 一番かわいい イベントコンパニオンさん 

この招待で同い年ということもあり仲良しになったO君一番のお気に入り


IMG_0861_convert_20111213190319.jpg
ジムニーや他車種でもお世話になっている アルミメーカーのRAY’Sさんのコーナー

おっさん一人での店番でしたが 話しかけたら気さくにしゃべってくれて 長話しをしました

F1にもサプライヤーしていますので鍛造ホイールがいかに軽いか を説明受けました


夜は横浜の有名ホテルに宿泊して 夕飯は中華街へ  一見豪華にみえますが

実はすごい旅行でした  招待だから 毒は吐きません ありがたく堪能しました

しかし、 一点だけ 『男性との相部屋 ツインルーム』


は 勘弁! ビジネスホテルでいいから 一人部屋にしてくんさーい!

ほんでもって 夕飯後は曙町(横浜の歓楽街)にレッツゴー ガール!(笑)



楽しかった招待旅行の後は 現実に戻り 地獄の仕事場へ

猛烈な仕事量に 加え 雪のクリスマス タイヤ交換のラッシュに腰痛となり

一日16時間勤務(残業はつきません)


時に倒れるんじゃないかと思うぐらいでした しかし 販売もありがたくそこそこ売れて

いいお正月が迎えそうな感じで締めくくりました


麻雀大会

IMG_0874_convert_20120106181048.jpg

4日の夜に 友人たちと麻雀大会へ もちろん 若旦那さんも参加!

9人の参加で 10畳の手狭な応接室に 2卓作り 和気あいあいと!

遊び感覚で おしゃべり好きな人たちの集合 ほんと 男子会といっていい

一つ違うのは酒を飲まないことでしょうか 

しかし皆 めっちゃ うまいです 上手!

わっしはいつも負けてばかりでしたが今回は皆さんの温情もあり

勝たせてもらいやした  (ありがとう)

S二君は振り込みをして負けてハコってしまい 怒って帰ってしまったということ

わっしは卓が違い 気づかなかったですが・・・


またやりましょう 負けた方 リベンジしてね

勝負の行方より 和気あいあいしたのが楽しいよね!

あけましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いします



さて、 ブログも中途半端に止まってしまっていました

また再開いたします どうぞ立ち寄ってくださいませ

ブロ友の方々は抱負を書かれてました

おいらにはそういえば 抱負  たいしてないかなあ と、ふと思ったり

でも 今年はいろいろ自身にとって変革な年になりそうです

今解かってるだけでも 大きな山があります(仕事のこと)

頑張りすぎるぞーと空周りする自分が絶対います 

無理です 自分のペースでいきます

自身のことも仕事も会社経営も・・・(家庭はどうなることやら?)

4月からは長女は大学3年生となりアパート住まいが既に決定
(仕送り大変~)

また、次女は就職が内定して4月から社会人  現在自動車学校へ~
(新車買えーと圧力必至~)

ただでさえ家族揃っての食事も少ないのに これからは奥さん二人きりが多くなる

生活スタイルはほぼ変わらないけども帰宅すれば 家もひんやりしてるかな

今思うと お子様たちがなついてくれてた小学校時代にコミュニケーション

もっとはかっておくべきだったかなと ちょっと後悔です 

そんなネガティブな気持ちありながらも 今年も売り上げ頑張って仕事に燃えよう

と それから 痩せること 血圧下げること これが具体的な抱負でしょうか!(笑)

今年も血圧と相談しながら 飲み会もガンバリマース





さてさて、 久しぶりの更新です

皆さん お久しぶりです

随分とさぼってしまい ました 早くやらなきゃあ 更新しなきゃあと

思っていたら いつのまにかこんな時期になりました

ド素人の飽き症なのかもしれませんが 皆さんの温かい心でどうぞよろしくお願いします

タイヤ交換が迫っている時期 最も一年で過酷な時です タイヤ販売も以前は儲かったんでしょうが

今は値段競争 すごいです 信じられない値段で打っている時がありますねえ

さてさて、わっしも11月後半はとびきり忙しかった 仕事もさることながら 長女が来年から

長久手方面 藤が丘に下宿することが決まり アパート住まいになります 

自分でアパート物件見つけてきて、動いていました しかし連帯保証は必要でして一緒に行くことに

 今週の休みに不動産やへ行ってきました 写真撮り忘れましたが なかなかいい感じでした

あとはお金の問題だなあ あー また悩みます・・・

帰りに近くの洋食屋さんへ行きました 奥さんたってのリクエスト 

確かにめっちゃ美味かったです 『こころ』というお店で 混んでいました きっと

有名な所かと。 何気に入店できてよかったです

薩摩よりニャーニャーさんが 大垣へ来てくれました~



昨日 岐阜で岐阜県と鹿児島県の姉妹県盟約40周年が催されました わっしを育てていただいた

青年団体の役員さんと鹿児島からは 友達のニャーニャさんが来てくださいました

ありがとう 遠いところからはるばる来てくれて それだけでもすごい 今年は

何回も来てくれてる?2回目? OB会員も一緒に声をかけてもらい 懐かしい顔ぶれに

嬉しくなりました ニャーニャーさんの歓迎会でしたが たくさんの参加者 

ニャーニャーサンのファンは多いんだなあと実感しました お酒を一緒にいただきまして

いろいろお話しました いつものように激論はなかったね 熱い想いをもった方です

薩摩義士のおかげで 今があります ありがとう 義士の方々。 

ありがとう ニャーニャーさん
プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
