

ONE PIECE について

久しぶりの談義・・・新たな映画化が決まり 大変楽しみにしています

しかし このブーム 限りなく続くのかな? わっしも含め にわかファンが

たくさんいます 以前よりのファンには失礼な話です(すいません)

飲み屋さんの女の子は二人に1.5人はONE PIECEのネタ話で終わります

合併号5-6号では ついに新たな展開 新世界に突入のきざし でもまだまだ

引っ張るかもしれないね 新たなシナリオは 先入観無しで読みたい と思い今日

月曜日にコンビニへ・・・ ない ない ない  そうかあ 合併号だから

お休みだああー  とぼとぼ コンビニでコーヒーだけ買ってうつろ目で帰宅しました


これからの戦いは七武海の敵となる方々、ルーキー同士の方々、そして

シャンクス 黒ひげティーチ カイドウ ビッグマムの 四皇と呼ばれる覇者達

そして 海軍本部という正義と名のついた歪んだ正義を御旗にする人が大勢いる方々

わくわくしますが 謎が多いです 

まずはビッグマムが登場しました ルフィ達は狙われてしまったようです


ただ一つ マニアな話ですが ビッグマムの子どもは以前にルフィ達と友人になり

再会の約束を交わしてると推理できる節の場面がある まだ推理状態でそうじゃないかも

しれないけどね  

とにかく 麦わらのルフィ始め 仲間たちは ものすごい強くなりました

今後 楽しみです

ONE PIECE 64巻 発売!

ワンピース 64

魚人島の戦い中 先日64巻発売されました おそらくものすごい売れてるでしょう

マスコミ報道だと 今年で62.63.と3巻目発売ですが 既に600万とも700万

部とも言われているので1000万部達成するのではと 言われていますね

なんちゅー漫画だろうって ファンながら思います わっし含め 周りの方も

もちろん集めてる方みえるしね たしかドラゴンボールは61巻ぐらいで終了したよね

まだ 最後の島と言われるラフテルまでの道のり半分ですよ あと半分あります

しかも謎だらけ この先どうなるかを推理する研究家の本まであるぐらい(もちろん買ったが)

このブーム この勢い すごい! ただネット掲示では あまりに商売化されてる

どこかとのコラボした商品に使用されて 金儲けに繋がりすぎてないかとの意見は多い

万が一 飽きられてしまい 途中終了ってことにならないか それが一番恐いです

尾田さん(作者さん)お願いですから 健康には留意して 純粋に完結してね!って

平民としてはお願いしたいところですね でも元気をくれるこの漫画はすごいです

ここまでくると わっしは 国民的漫画 ドラえもんの存在に近づいてくるかも

とか思ったりしますねえ

やっとやっと面白くなってきたね

iphone_20110810233652.jpg
久々ワンピースネタで・・現在ジャンプ41号 

やっとこさ 麦わらの一味VS新魚人海賊団VS魚人島の王達が先週から始まってます

読んでない人には訳解らない話ですが わっしなんか日曜日のだいたい夜11時30分ぐらいに

行きつけのマンガ喫茶は本棚に並べ始めるので それを待っていることがしばしば 

日曜大河ドラマ 『江』を観て しばらく部屋に閉じこもり10時の半ばにそわそわし始めます

奥さんに『ちょっと行ってくるでー』『行くってどこにー』『ONE PIECE!』

と一言行って家を後に車でひとっ走り。 はっきりいって勝手きままな わっしです

この漫画がなんで好きなのかは以前に載せたけど あらためて仲間の大切さを教えてもらいました

お客さんや友人にも数人 漫画論議する方がみえて たまに白熱します(わっしは聞く側)

でも、おーい これはフィクションだぞ!という冷めた言葉に 一気にクールダウン

わっしはウソップが好き あつ君はさんじが好き チョッパーは人気ですよね

ゾロは長女が好き みんな個性豊かで キャラにひかれます

onepiece いいねえ



One piece 今週号35、36合併号は面白いよ。魚人島の物語が長かったからな~ でも、謎もあったりして ホントにこの漫画はストーリーが深いなあと感じます。

ルフィ始め麦わらの一味がどれだけ強くなったかが 分かることでしょん



これは ハンコックさん
いい女だね~ ルフィに恋する乙女ですがめっちゃ強いらしい

オレ達 すでに 仲間だろ!

ワンピース
わっしの携帯ストラップです 左から 主人公 モンキーD ルフィ 真ん中がわっしが一番好きな ルフィの仲

間 狙撃手 ウソップ 右がルフィの義兄で ゴール D ロジャーの実の息子 ポートガス D エース 3人

は特に好きなキャラだから ここ最近はお土産やさんあると 真っ先にこのシリーズを買いに行きます

ワンピースは 何故人気かが今はわかるよ ちょっと なかなかないタイプの漫画です

わっしはアニメ版派ではないけども ストーリーに仕掛けがいっぱいあり 作者の尾田さんは この漫画を取りか

かる頃にも もうシナリオはできあがってるのではと思いたくなるほど 話に矛盾がない

スマップの番組でワンピース王決定戦があり、 キムタクはそこで同じこと言っていて わっしは 『どうせ同じ

局の漫画だから宣伝兼ねてんなあ』と思っちゃった  ごめんねー キムタク~

今 単行本が62巻あります 5巻での内容で 例えば賞金稼ぎのジョニーが 『魚人海賊団船長ジンベエがイー

ストブルーにとんでもねえ怪物を放っちまった』とあります ルフィの仲間になるナミの故郷を襲ったアーロンの

ことですが なんでジンベエがそうしたかという理由が最近ジャンプでありました こういうの すごいなー

こじつけには思えないっす。 今までは一番しっかりしたストーリーを描いたのは ジョジョの奇妙な冒険だった

のですが 同じ、いやそれ以上かも・・ ジョジョはセカンドストーリーのジョセフのときにシーザーの家系で間

違ってしまい 騒ぎになったことあるから。  まずはここまでにしときます

最後に このワンピース 今年から読んでます 漫画喫茶に通い詰めて 単行本7回読みなおしました

3キロやせて6キロ太った この背景には夜更かしして漫喫で食いまくったからだと・・・自覚しています

大垣青年クラブに在籍して仲間の大切さを知った わっしは ワンピースがどうしてもかぶるのでした
プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
