

久々更新しました

お久しぶりです ブログや個人的 Eメール用のパソコンが突如おかしくなり フリーズ

状態に 前回ブログ更新した後日に変調おこしました このときに限って仕事がてんやわんやで

ハードディスクが壊れました えらいこっちゃーです

近所のお店でハードを購入して 初期化! バイオス設定から初めて・・忘れてしもうた

やり方・・年をとった証拠だなあ なんとかなったのは3日前 しかしわっしの大事な

秘蔵のコレクションデータが消え、ブログ妄想小説の続編下書きも消えました

えーん バックアップとっていない さいあくです でもシナリオは書きなおしましょう

只一転よかったのは仕事のデータは大丈夫 やはりパソコンも使い分けが大事ですね

更に1テラバイトのハードを増設した(計3台)から・・しかしPC9800世代として

このメディア進化は一体どこまでいくのだろうと呟いてしまうよ

 Eメールを開くのに5日間閉じっぱなし 恐かったですが 昨日開くと ゲー!!

500通近いスパムメール しかも受信箱に入ってきている  なんでー 1時間以上

消すのにかかりました そんなこんなで 無駄な時間が過ぎていく日々です



IMG_0726_convert_20111024124758.jpg
さて、ジムニーのカスタムの依頼もぼちぼちある中 お得意様のジムニー2台所有されている方

の2台共 同じ方式で行いました 2台並べると ナンバー以外 うり二つ 

しかし カスタム製作費は思ったよりかかりませんでした お客さんに喜んでいただき

ありがたい限りです 


久しぶりの日記

みなさん このブログ読んでくださっている方、ブログ友人様お元気していますか?

少人数かとは思いますが 天気もいい今日10月18日 早い 一年は・・

毎年恒例の年賀状注文を お客様でJPに勤務されている方が訪れられました

『えっもうそんな時期・・・』 先日は東京で熱中症の騒ぎがありました マラソン大会かなんか

で。 信じられませんねー異例続きの 天候 ニュースでよく聞くコメントで 観測史上初とか

何年ぶりの・・ 何十年ぶりの・・とか 暑さと雨と地震に 特に日本を襲った自然の猛威

近代化されても自然には勝てない 自然の摂理とは 我々にとって なんともなすすべなく

人間って小さいもんだと思い知らされますねえ そんな思いしながらも実生活に入れば我の

ことしか頭にないわっし。仕事も好調波があれば不調波に追われます 安定した仕事量が

ほしいですねえ(先が読めるからね) 

エピソード4まで書きこみしました 空想 妄想(言い方がちょっとエロイ)小説は誰か読んで

いただけましたか? 実はなかなか公開保存に持っていけなくて 日数がかかります(原因不明)

今段階で構想では10までありますが かなり手直ししながらやってますので 当初考えたのよりは

かなり方向転換しています 『なんかよみずらい』とある方から指摘ありました また工夫をしなければ

ならないかと思います 

勇司 裕子 (若旦那 あらためてごめんなさい)早苗 そして また新たに男性が一人現れます

また皆さんに アドバイス等いただけたら ありがたいです

10月に入り・・・

いよいよ10月に入りました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わっしは9月最終週から バタバタしていました。 特にありがたい話ですが 販売車の納車

が思いっきり集中して、ぐちゃぐちゃな会社敷地内・・なんとかバラけて取引業者さんも持ってきて

くれたらいいのに・・・10月1日と2日に納車がほとんどできて 天気ももってくれてよかった~

4代目の話にありましたが どうして仕事には波があるんだろうねえ 一極集中みたいな感じです

今では・・閑古鳥鳴いてるよ~ エーン やばいなー 

今日から少し時間作って ブログに新しいこと取り入れる構想あるので 

それでも練ろうかと思います。  近日にはアップしたいですねえ また観てくださいね

 さて、2日の日曜日 昼過ぎから 中津川の馬篭に行きました 妻篭か迷ったあげく

近い馬篭へ

IMG_0682_convert_20111004073638.jpg
IMG_0685_convert_20111004073401.jpg
次女と奥さんと行きました  自家用のTTクーペ ほとんど乗る時間なくて通勤も代車ですから

慣らし運転も兼ねて  でも高3の次女が着いてきてくれえるのは嬉しい限り

IMG_0698_convert_20111004073424.jpg
なんといっても 名物の一つ 栗  先ずは山栗の焼いたのを購入!

IMG_0676_convert_20111004073322.jpg
お箸のお店があり しばらく立ち止りました
IMG_0675_convert_20111004073339.jpg
我が家のお箸がリニューアルされることに 家族分購入しました わっしは最近家でご飯食べること

多くなったので 今まで割り箸でしたが 昇格です

IMG_0672_convert_20111004073303.jpg
馬篭は いいところです 紅葉はまだ早いですが 町並みの美しいことは 有名ですね

丸五平餅を買い、栗きんとんアイスを買い 家路に向かいます でも一つ忘れてる・・

IMG_0702_convert_20111004073503.jpg
栗きんとん買いに来るのが目的でした。 いろんなお店があります 中津川の最も知られている名物

川上屋さんは 有名ですが 食べたことは何回か。食べたことのない お店へ すや さんへいきました

めっちゃ 美味しかった です しかし アウディーで約200キロ半日近く走り ミッションですので

足がパンパン  でも すこぶる速い車で 満足でした





プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
