

先週土曜日から日曜日にかけて

駅1-1
本日は8月31日 夏も残暑厳しい中 皆様 熱中症には気をつけましょう ケイボーズは

昨日3時間弱外仕事していて 体は弱いので軽い熱中症かかったような気がしました

気持ち悪くなってしまうんだよねえ ほんと 体力改善しないとこの先思いやられちゃう

さて、4代目のブログもあったように 東日本大震災 復興 花火大会が行われました

会場には駐車場もないようだから 久しく家近くの樽見鉄道東大垣駅より大垣駅まで

なんちゅう田舎・・あらためて思うが どこか風流があります

駅2-1
揺られながら 約10分 180円でした
駅3-1
会場は大垣北グラウンド周辺 青年クラブOBのスタッフ割りは東北物産展販売だったはず・・
物産展1-1
大先輩方々が既に スタンバイ! 恐縮です・・御苦労さまです
物産展2-1
年の若いOBは 飲食バザーの手伝いへ・・ わっしは役にたちませんでしたが 現会員のお偉様に指示
受けて(強制?)からあげ担当の手伝いに・・画を撮るヒマもないくらい 行列ができて フライドポテトと

両方間に合わないなりに働きました。

花火1-1

わっしは19時30分に早退しました。 お声をかけた同年代のOBさん ごめんなさい 

そして 快く手伝ってくれて ありがとうございました

帰り際に遠くから見た花火・・うやむやしたものも流してくれるぐらいきれいでした

うやむやしたもの・・参加されたOBさん 皆さんあったかと思います

言いたいことは山ほどあるけど 二つだけここに書かせてください

楽しくできたのなら それが一番だと思う ただ義を受けた恩に報いてほしいです

それがちょっと なかったように感じました

予定は未定ですがシュミレーションがいまいちだったのでは? 

しかし臨機応変 対応するその姿は やはりクラブ! そう頼もしくも感じました

わっしは せめてもの抵抗と明日のこともあり早めに就寝させてもらいました

日曜日・・・ ほんとは土日での一泊旅行でしたが 先の花火の関係で日帰りに旅行に・・

越前1
家族だけで 出かけました 何年かぶり ほんとにどこも連れていってなかった

というか もうついてこない子どもたちもどちらかといえば 子どものスケジュールが

大人の我々より忙しいようで・・ 当初計画した場所よりほど近い 越前海岸に行きました

越前2
かに ミュージアム なんかクラブや他の会の旅行でも何回か来たような覚えが・・ 

しかし 家族の反応は めっちゃ冷たー とにかく越前もすごい暑くて・・

デイユース 日帰り温泉コースで予約しました はまゆう さん チェックイン時予定より

早く到着・・家族は 涼しい部屋で移動したいばかり・・ 子どもはもう大人ばりの発言

ケイボーズは家族のいいなりで 考えた予定コースは凍結しました

越前3
食事がとにかく豪華でした カニ一人一匹まるごと 舟盛りも豪華で 食べきれないぐらい

料理ありました わっしもまた太てってしまうほど 値段はお手頃 安かったです

家族孝行できた一日でした 子どもが多分来年から下宿生活で 家族単位の旅行も最後かな

いい想いで作りできました   

今日の血圧 140-88  

プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
