

薩摩よりニャーニャーさんが 大垣へ来てくれました~



昨日 岐阜で岐阜県と鹿児島県の姉妹県盟約40周年が催されました わっしを育てていただいた

青年団体の役員さんと鹿児島からは 友達のニャーニャさんが来てくださいました

ありがとう 遠いところからはるばる来てくれて それだけでもすごい 今年は

何回も来てくれてる?2回目? OB会員も一緒に声をかけてもらい 懐かしい顔ぶれに

嬉しくなりました ニャーニャーさんの歓迎会でしたが たくさんの参加者 

ニャーニャーサンのファンは多いんだなあと実感しました お酒を一緒にいただきまして

いろいろお話しました いつものように激論はなかったね 熱い想いをもった方です

薩摩義士のおかげで 今があります ありがとう 義士の方々。 

ありがとう ニャーニャーさん

スズキの日!

スズキの日

数カ月度に行われる スズキの統一イベントが今日から13日(日)まで

おこなわれます 大垣にも何件も実施される車屋さんありますが

頑張って一台でも販売していきます 今回は少々ネタ切れですが・・

今回ちらしは 岐美女を 使ったものだった 岐阜美少女図鑑

確かこの前大垣のソフトピアでエフエム岐阜の収録もやっていました

かわいい子が岐阜にもたくさんいるもんだなあと 感心しました 

ぎびじょ のパワーも借りて、 盛り上がるといいなーて 思っています

今回のイベント パレット ソリオ スイフトの車種に限りますが

ケンウッドのナビが タダでついてきます(118000円相当)

限定50台ですが その他いろいろプレゼントが・・・

また当店からも 些少ながらETC等 プレゼントいたします

どうぞ 宜しくお願いします  (たまには仕事のブログもしないとね)

IMG_0781.jpg


ONE PIECE 64巻 発売!

ワンピース 64

魚人島の戦い中 先日64巻発売されました おそらくものすごい売れてるでしょう

マスコミ報道だと 今年で62.63.と3巻目発売ですが 既に600万とも700万

部とも言われているので1000万部達成するのではと 言われていますね

なんちゅー漫画だろうって ファンながら思います わっし含め 周りの方も

もちろん集めてる方みえるしね たしかドラゴンボールは61巻ぐらいで終了したよね

まだ 最後の島と言われるラフテルまでの道のり半分ですよ あと半分あります

しかも謎だらけ この先どうなるかを推理する研究家の本まであるぐらい(もちろん買ったが)

このブーム この勢い すごい! ただネット掲示では あまりに商売化されてる

どこかとのコラボした商品に使用されて 金儲けに繋がりすぎてないかとの意見は多い

万が一 飽きられてしまい 途中終了ってことにならないか それが一番恐いです

尾田さん(作者さん)お願いですから 健康には留意して 純粋に完結してね!って

平民としてはお願いしたいところですね でも元気をくれるこの漫画はすごいです

ここまでくると わっしは 国民的漫画 ドラえもんの存在に近づいてくるかも

とか思ったりしますねえ

MOZO  ワンダーシティーにて



昨日の夕方 久しぶりに家族とお出かけへ  

名古屋市西区にある mozo ワンダーシティーに 行きました

お出かけ 聞こえはいいですが 実際は運転手ですねえ 

ホントは昼間からの約束でしたが仕事が入り 夜になりました しかし デカイです

今更行ったわけですが ショッピングモールの大型化はとどまることを知りません

一体 この先どうなってしまうのでしょうか? 小さなブティックや八百屋さん

電気屋さんは どの波にのっていったら 輝けるのでしょうかあ と 一人呟きながら・・

 しかし 圧倒されました  夕飯もここでいただきました 鯛飯のお店でチェーン店

岐阜にもマーサやイオン各務原に出店されてるよう  よくよく調べたらナント 本部は

円相さん あの大垣のお店が基のようですね びっくりでした でも美味かったです!

20人ぐらい並んで待ちをしました。

一日を48時間にするには!

ちょっと わっしの 想いを書きます


若旦那ブログで 以前の記事に取引メーカーさんからの・・・・の内容から

『できるから忙しい人と、できないから忙しい人がいます』

という言葉がありました 考えされられますねー

今から約10年前ぐらいに青年クラブの大先輩 Fさん ブログ仲間さんたちはよくご存じかと

からアドバイスいただいたことがあります 仕事が多忙で青年活動と家庭生活との両立に悩んでいた

のですが そのときFさんから 『Kちゃん、一日は人間平等に24時間しかない。だけど

それを48時間にすることは あんたの創意工夫で出来るはずだ』と言われました

初めはチンプンカンプン だけど 言われたいことは少しは解かってますが理想論だなって実際

感じました それから数年後 母方の従兄弟が伯父さんの会社の跡継ぎとなり そこで聞いた言葉

『Kちゃん、自営を経営する側は従業員の休みは確保してあげないといけないのは無論だけど

自身の休みは絶対必要 それは会社の利益にもつながるし 無駄に働くばかりでは気持ちも

ボロボロになるよ おれは絶対自分の決めた時間しか働かない』と言われました

商工会議所の経営社セミナー 起業家向きの講座で先生に言われた言葉

『商売で成功したかったらどうするか? まずは寝る暇惜しんで働くあるのみ』

未だ答えは 見つかりません しかしどれも間違いではないはず

お店が移転して12年目 移転前は週一で必ず休みがありましたが 移転後は月一 ひいどいときは

2月に1日 それも朝一か 夜から深夜は出勤する日々を過ごしてきました 

青年活動の行事以外で休みはない日々だった 一昨年はカレンダー見たら357/365が

出勤日 残業も休日もつかないけどサラリーなら給料はすごいことに その前に労働監督署に

勧告されてしまうよねえ 仕事柄 しょうがない部分ありますが 今年に関しては月一で休んでいます

 いまでもFさんの言葉は胸に秘めながら生きています 効率化を求めるばかりではなく 自身の

メンタルにも48時間のゆとりを持てることがおっしゃられたことなんだろうなあと。



プロフィール

けいぼーず

Author:けいぼーず
こよなく地元大垣市を愛する おっさんです 仕事は車屋さんです
車屋としてはスズキ・ジムニーが多い軽四駆が中心
趣味 お酒とおしゃべり 歴史探究 ワンピース購読
昔のロボット漫画(ガンダムZまで)観賞

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
